2021年7月31日

2021 体験入学 「Original アートパネルづくり」 に向けて(STEP3)

ごきげんよう、瀧野川女子学園 美術部です。


明日はいよいよ体験入学当日です!


私たちは体験入学に向けて、企画をさらに盛り上げるため会場の装飾などの準備を開始しました。

今回は、会場の準備の様子をご紹介します!





会場設営の様子



パステル調のカラフルなパネルや、先日ご紹介した試作品を飾りました。

どのような装飾を施しているのかは、当日までのお楽しみです!☺️




〈意気込み〉


私達は今回の体験入学で、長く受け継がれてきた〇△のステンシルシートを使い試作や勉強会などをしました。

経験した様々なことやOGの先輩や顧問の先生から教わった知識を取り入れ、お手伝いをします!

私たちと受講生の皆様がコラボし、作り出したオリジナルの作品がひとつの夏の思い出となれるよう部員一同全力でサポートしていきます!


今回は期間限定公開で参考動画として【2014体験入学オリジナルTシャツづくり リハーサル】をご紹介します。

受講生の皆さん、ステンシル技法を事前に学習しておきましょう!




動画の限定公開は終了しました(2022年1月4日更新)




ぜひ当日を楽しみにしていてください!


美術部の体験入学の講座 「Original アートパネルづくり」

詳しくはこちらへ




瀧野川女子学園中学高等学校 美術部