2023年2月21日

第67回全日本学生美術展を観に行きました!

ごきげんよう。
瀧野川女子学園高等学校 美術部です。


2月12日(日)〜19日(日)まで上野 東京都美術館で開催していた「第67回全日本学生美術展」にみんなで行ってきました!


春を感じられる気温でとても過ごしやすい日だったため会場はとても賑わっていました。


今回の記事では、展覧会での様子と17日(金)に行われた授賞式について紹介します🏆

私たちは仮縁の部に出品しました。


内訳

応募総数 7,409点 ( 仮縁の部:2,330点  台紙の部:5,079点 )


個人賞

推奨:101点               

特選:200点

佳作:1,107点

入選:6,001点


        (展覧会の様子)



展覧会場では、小学生から大学生の全国各地から受賞された作品が、壁一面に展示されていました。

作品を鑑賞して、参考にしたいと感じる技法や構図の作品が多くあり部員の一人一人が力をつけて来年度の全日本にも挑戦していきたいと思いました。


          (展覧会での受賞者の写真)



今回受賞した2人もマスク越しですが喜んでいる様子が見られました!



          (授賞式の様子)



【授賞式にいってみて】

今回授賞式に参加してみて、名前を呼ばれて壇上に上がった時、初めてのことに

とても緊張しましたが、賞状をいただき、改めて賞をいただいたんだなと実感することができ、とても嬉しかったです。

今後もこの経験を糧に頑張っていきたいです。




明日私たちの出品した作品はこちらで紹介しているので、ぜひご覧下さい!

【速報!】第67回全日本学生美術展 審査結果が届きました!