2020年6月28日

体験入部へ向けて美術部からのメッセージ

ごきげんよう、瀧野川女子学園 美術部です。
ついに本学園は明日から部活全体で体験入部が始まります!


新入生は学園HPブログや学園公式YouTubeを観たりして、早く始まらないか楽しみにしてくれていると思います。
今年度はこの暑い季節になるまで部活動に参加することができなかったので、積極的に体験入部を希望する生徒もいました。
美術部に興味を持って入部を強く決めている人もいれば、まだどの部活に入ろうか迷っている人もいると思います。
当日、私たちは活動の紹介をするだけでなく、色々な思いを抱えている新入生とお話をして、少しでも学園生活を楽しく送れるように先輩としてサポートしたいと考えています。
そのため、私たちに聞きたい事や気になる事があれば、ぜひ声をかけてみてください!


美術部は体験入部期間を7月1日〜3日の3日間を予定していましたが、新たに期間を開設したのでお知らせします。
延長した期間は7月8日(水)、9日(木)、10日(金)の3日間です。
【体験入部の内容】
1日目…1年間の活動内容の説明ー30分
2日目…クロッキー体験(素描用具持参)ー1時間
3日目…ビデオを使い過去の美術部活動紹介ー1時間


期間中はコロナ対策のため、手洗いや換気、マスクの着用を徹底し、出来るだけ密にならないように部員も注意して行います。
長時間の滞在ができないため、日を分けて行うことになりますが、新入生のみなさんが自分に合った部に入部できるように体験の内容も工夫していくので、安心して来てください。


美術部は絵を描くだけでなく、様々な活動を通して創作の可能性を広げ、意欲的に自分たちの活動を発信することに励んでいます。
その可能性やエネルギーを絶やさないためにも、奇跡的に繋がった仲間との高め合いや、さらに瀧野川女子学園 美術部の最大の特徴である先輩方との繋がりを大事にしてきました。
そして、これから新たなメンバーを迎えて活動していくことに期待しています。
美術部で頑張ることの楽しさを伝えていくために、私たちも初の顔合わせが待ち遠しいです🍀

部員一同、美術室にてお待ちしてます。

瀧野川女子学園 美術部の3年生より