2020年7月6日

体験入部 3日目を迎えました!

ごきげんよう、瀧野川女子学園 美術部です。
先週土曜日で美術部の体験入部は3日目を迎えました。




今回は、部員たちが過去の活動記録の中からセレクトした動画をお観せしました。
美術室にある2つのテレビを使い、左の画面には映像を、右の画面には動画の説明を映しました。





一つ一つの映像鑑賞を始める前に、部長から口頭で簡単に活動の内容を紹介していきました。







体験のほとんどを映像鑑賞する時間にしたため、後半に差し掛かるとやっぱり疲れも出てくるものです。
それでも、新入生は1時間の間、ほとんど目を離さず映像に集中してくれていました。





その間、在校生は今回の体験入部の様子を撮影をしたりして、活動記録を取っていました。
撮影した写真や動画は、後にブログや学園祭などで活動を紹介できるように編集をします。
これらも、美術部の歴史を刻んでいくために大切な活動のひとつです。

最後は新入生に先生や部長からのお話と質問タイムをしました。
今回は1日目で紹介した活動内容を、部員たちの言葉だけでなく、実際に映像を観ることで美術部をさらに知ることができた機会だと思います。

この3日間はいかがだったでしょうか?
年間の活動紹介、人物クロッキー体験、過去の美術部動画観賞を通して、部員と会話をして少しでも興味を持ってくれたでしょうか。
限られた時間の中で、美術部の活動を全て理解することは難しいですが、その中でも私たちの話を通じて、仲間と表現をすることに興味を持ってくれたり、ハードに幅広く挑戦していく部活動に期待をしてくれたなら幸いです!

仲間となってくれた新入生には、ぜひ活動を共にする仲でじっくりと伝えていきたいと思っています。

今週の体験を希望してくれた新入生へ。
改めて美術部ならではの活動とその取り組みの雰囲気を精一杯伝えていきますので、よろしくお願いします。

部員一同、お待ちしています🌻