2023年4月16日

クラブプレゼンテーションを行いました!

ごきげんよう。

瀧野川女子学園高等学校 美術部です。


新年度が始まり、本学園では新入生に向けてクラブプレゼンテーションが行われました!


【体験入部について】

美術部では、4月17日(月)〜4月21日(金)の4日間にかけて体験入部を行います!(※18日(火) を除く)

美術部の活動紹介、クロッキー体験を行いますので興味のある新入生はぜひ体験入部にお越しください!部員一同、美術室でお待ちしてます!



そして、こちらの画像は先輩たちが卒業し、新しい体制になった部員が初めて力を合わせて作り上げたポスターと美術部の紹介動画です。


【2023 美術部 クラブプレゼンテーション 紹介動画】


発表では、「美術部の活動を発見しよう!」というキャッチフレーズで美術部の活動の一部を紹介した動画を流しました。


【クラブプレゼンテーションのポスター】



【2023.4 正門掲示板】

こちらのポスターは、正門掲示板にも展示しましたので、登下校のときは、ぜひご鑑賞ください!




【クラブプレゼンテーションの様子】





【クラブプレゼンテーションを終えて】

今回、クラブプレゼンテーションを終えて初めて新3年生の部員みんなで動画編集を行い、OGの先輩方にアドバイスやご指導を頂きながら制作したことで、初めから最後まで動画をつくる大変さを実感しました。

また、動画の素材を集めている際には今まで行ってきたたくさんの活動を振り返ることが出来ました。

この動画をきっかけに、美術部の活動に興味を持って体験入部に来て欲しいです!


新体制へ変わり、初めての活動になるのでこれからの活動も頑張っていきます!



【クラブ見学・体験を受け付けています】

5月13日(土)13:30〜実施するクラブ体験では、基礎的な鉛筆デッサンを行います。

ご予約は下記バナーより受け付けています。ぜひご参加ください!